保険診療をやめて自費移行するためのステップ その56(音声あり)

自費移行中、または自費移行を検討中の整骨院・接骨院の先生方こんにちは。

香川県高松市で自費治療専門の国分寺整骨院を開業しております田口誠二と申します。

このチャンネルは、整骨院・接骨院の先生が自費移行する際に参考になる情報を、成功されている先生と対談する形でお伝えしています。

お時間のあるときにぜひお聴きいただけましたら幸いです。

音声データでも聞くことができるようになっておりますので、

通勤時に聞き流していただいても結構です。

音声はこちら

自費移行してよかったこと(近畿地方 30代男性)

では今回もアドバイスいただける先生をご紹介します。

兵庫県小野市でこころ鍼灸整骨院の院長であり、
治療院成功塾を運営されている作尾大介先生です。

作尾先生、今日もよろしくお願いします!

皆さん、こんにちは。
治療院成功塾の作尾大介と申します。
よろしくお願いいたします!

作尾先生、前回は治療院成功塾の塾生の先生に自費移行に関してのインタビューをご紹介させていただきました。

はいそうですね、今回も引き続き、私が運営している治療院成功塾の先生のインタビューをご紹介します。

お願いいたします。
今回の先生はどのような方なんですか?

はい、今回ご紹介する先生は、近畿地方で開業されている30代の男性の先生です。
インタビューはまず、自費移行して良かったことをお聞きしました。

【自費移行して良かったこと】は、
自費移行して時間の管理ができるようになった。
自費移行し完全予約制にしたことで、施術以外の時間を有効に使えるようになった。

ということでした。

なるほど、自費移行と完全予約制はセットですもんね。
この先生は、それまで何が問題で自費移行できなかったんですか?

はい、【何が問題で自費移行できなかった】のかをお聞きすると、

収入が減ることへの不安があったそうなんですね。
しかし将来このままで大丈夫なのかと思う葛藤もあり悩んでおられたそうです。

そうですよね、それが作尾先生の治療院成功塾に入塾して自費移行できた訳ですからストレスから解放されたでしょうね。

そうなんですよ。
その先生がおっしゃっていたのが、

一つ目に、患者さんの質が変わった。
二つ目が保険時代は横柄な患者さんもいらっしゃったが、自費に移行してからは自分自身が施術していても疲れない良質な患者さんのみが来院されている。
という二点を挙げておられました。

それもあるあるですね。
自費移行することで優良な患者さんが集まってこられますもんね。
逆に横柄な態度やモラルに欠けた患者さんが来られなくなりますね。
この先生は何きっかけで作尾先生の塾に入られて自費移行しようと思ったんですか?

はい、きっかけをお聞きすると、やはり保険から自費へのハード面とソフト面の環境を整備、改善した切り替えのタイミングで治療院成功塾で学ぶことで背中を押してもらえたということでした。

なるほど、やはり周りの環境が大事ですね。
保険保険と法を犯して売上をあげているような中でいると、大事なことも見えなくなりますよね。
この先生は自費の売り上げはどのように変わったんですか?

はい、この先生がおっしゃるには、
『現在は私自身の努力不足によって保険時代と比較して横ばいではありますが、昨年と同時期より売り上げが上がっている現状です。』ということでした。

なるほど、保険を無くしても同レベルの売上を自費のみで上げておられるということですね。素晴らしいことですね。

おっしゃる通りです。
また他の塾生の先生にもインタビューをしておりますので、また次回ご紹介しますね。

はい、非常に楽しみです。
作尾先生、本日も貴重なお話しをありがとうございました!

ありがとうございました!

次回はこの続きになりますのでしばらくお待ちくださいね。
では今日はこの辺で失礼します。

——————

【治療院成功塾】

https://chiryoin-jihiseiko.com

——————

【整骨院完全自費化スクール】

整骨院完全自費化スクールの田口に自費移行の質問をする時はこちらから

https://lin.ee/wvdQEGk

——————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です