保険診療をやめて自費移行するためのステップ その57(音声あり)

自費移行中、または自費移行を検討中の整骨院・接骨院の先生方こんにちは。

香川県高松市で自費治療専門の国分寺整骨院を開業しております田口誠二と申します。

このチャンネルは、整骨院・接骨院の先生が自費移行する際に参考になる情報を、成功されている先生と対談する形でお伝えしています。

お時間のあるときにぜひお聴きいただけましたら幸いです。

音声データでも聞くことができるようになっておりますので、

通勤時に聞き流していただいても結構です。

音声はこちら

6ヶ月前に自費移行された30代の先生の例

では今回もアドバイスいただける先生をご紹介します。

兵庫県小野市でこころ鍼灸整骨院の院長であり、
治療院成功塾を運営されている作尾大介先生です。

作尾先生、今日もよろしくお願いします!

皆さん、こんにちは。
治療院成功塾の作尾大介と申します。
よろしくお願いいたします!

作尾先生、前回も治療院成功塾の塾生の先生に自費移行に関してのインタビューをご紹介させていただきました。

はいそうですね、今回も引き続き、私が運営している治療院成功塾の先生のインタビューをご紹介します。

お願いいたします。
今回の先生はどのような方なんですか?

はい、今回ご紹介する先生は、6ヶ月前に自費移行された30代の男性の先生です。
インタビューはまず、自費移行して良かったことをお聞きしました。

【自費移行して良かったこと】は、

・保険時代は患者さんが予約時間に来ない、
・無断でキャンセルする、
・お金を投げるように渡すなどモラルのない方おられたが、
・自費に移行しそのような患者さんがいなくなった。

ということでした

なるほど、保険患者さんアルアルですねwひどいw
この先生は、それまで何が問題で自費移行できなかったんですか?

はい、【何が問題で自費移行できなかった】のかをお聞きすると、

・周りに自費移行を成功させたケースがなく、どんな事から手をつけたらよいのかわからなかった
・今の売り上げを手放す事が怖かった
・高単価の治療費をもらう自信がなかった

ということでした。

やはり、現状を変えるというのはストレスがかかりますからね。
私も高単価の治療費をもらっていいのかと考えたこともありましたのでこの先生のお気持ちはよくわかります。
でもそれを乗り越えて作尾先生の治療院成功塾に入塾して自費移行できてそのようなストレスは無くなったことと思います。

そうなんですよ。
その先生が自費移行したことで「解放されたストレス」として挙げられていたのが、

月末の保険請求や解答書の解答がなくなり、いつか来るかもしれない監査に怯えなくなった。

ということでした。

これも大きなポイントですね。
怯えるということは悪いことをしていると認めているということですから、ストレスは半端なかったと思います。
この先生は何きっかけで作尾先生の塾に入られて自費移行しようと思ったんですか?

はい、きっかけをお聞きすると、

妻の妊娠が発覚し、産まれてくる子供に対し本当に誇れる仕事がしたいと決意したから。

とおっしゃっていました。
深いですね。。。

本当ですね、お父さんは不正をしたお金でご飯を食べさせてあげているんだよ、ごめんね、とは言えないと思っていたんでしょうね・・・。

本当にそうですよね。
真面目な先生で自費移行するタイミングやきっかけがない先生は同じように感じておられるんじゃないでしょうか。
そしてこの先生も自費移行してから自費売上は1.5倍になったと言っていました。

なるほど、
保険を無くして売上を自費のみで上げておられるということは素晴らしいことですね。

おっしゃる通りです。
そしてその経験から、自費移行に悩んでいる先生に一言アドバイスをいただいています。

自費移行をすると治療家として何倍も成長する機会を得る事が出来ます。
私自身も自費移行し日が浅いですが、保険を使っていた時より毎日がとても充実してます。

とおっしゃっていました。
この晴れやかな気持ちがこもったメッセージが響く先生も多いのではないでしょうか。
また他の塾生の先生にもインタビューをしておりますので、また次回ご紹介しますね。

はい、非常に楽しみです。
作尾先生、本日も貴重なお話しをありがとうございました!

ありがとうございました!

次回はこの続きになりますのでしばらくお待ちくださいね。
では今日はこの辺で失礼します。

——————

【治療院成功塾】

https://chiryoin-jihiseiko.com

——————

【整骨院完全自費化スクール】

整骨院完全自費化スクールの田口に自費移行の質問をする時はこちらから

https://lin.ee/wvdQEGk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です