一度だけ学べば全てマスターできる?

田口
田口

こんにちは、保険太郎先生。

今日は今までお伝えしたことの繰り返しになりますので、聞いてもいいですし聞かなくてもいいですよ。

どうしますか?

 

いきなりまたすごい入りですねぇ。

聞きます聞きますぅ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生
田口
田口

それは意外ですね。

拒否すると思っていました。

そしたらこの時間が他の作業に充てられるのに残念です。

もう!

失礼だなぁ。

そんなこと言わずに今日のテーマは何ですかぁ?

教えてくださいっ!

ぷんぷん。

保 険太郎先生
保 険太郎先生
田口
田口

それは失礼しました。

では今日のテーマは「繰り返し学ぶことの大切さ」です。

タモケン先生も、保険制度については繰り返し学んでいますよね?

自主的に学ぶか、必要に駆られて仕方なく学ぶかは別として。

ぐぬっ。。。

そこは否定できぬっ。

いや、繰り返し学ぶ大切さ、なんてテーマの話はみんな聞きたくないですよぉ。

なんか堅苦しくないっすかぁ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生
田口
田口

そうですね、堅苦しいし、面白くないテーマです。

なのでやめます。

お疲れ様でした。

いやいや、またそうやって言うじゃないですかぁ。

そう言われると聞かないといけなくなるじゃないですかぁ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生
田口
田口

実は、今月に大阪で「講座開催セミナー」を開催するんです。

今回の一般の方向けの健康講座は大阪の先生がされるんですが、その見学もできるセミナーになっています。

タモケン先生も来られませんか?

またするんですかぁ?

僕、この前3月に行ったばかりだし、一回見たからもう大丈夫ですぅ。

お腹いっぱいですぅ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

 

田口
田口

なるほど、そうですか。

じゃあ、例えばうちの院の患者さんに武道を数十年間続けておられる方がおられます。

絵画を長年学ばれているという患者さんもおられます。

それについてはどう思われますか?

なんかイヤな予感がしますぅ。。。

どうって、それはすごいっすねぇ。

がんばってますねぇ。

いや、わかりますよぉ、何度も見た方がいいってぇ。

でもこの前見たばっかですしぃ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

 

田口
田口

そうですよね。

で、タモケン先生の講座はうまくいったんですか?

あ、いや・・・。

まだ開催したことないですぅ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生
田口
田口

そうですよね。

知ってるけど聞きました。

治療の技術講習もそうですが、一度見た、一度受けたからできるというものではないですよね。

何度も見聞きして、何度もやってみてこそ自分のものになるのではないでしょうか。

お、おっしゃる通りですぅ・・・。

保 険太郎先生
保 険太郎先生
田口
田口

まあ、学ぶ気があればまた見に来てくださいね。

というわけで、

2024年5月29日(水)の大阪府高槻市での講座開催セミナーはあと2名になりました。

ご興味のおありの治療家の方は、下記をご覧の上、お申し込みくださいませ。

初めての講座開催で予約が取れる!年間50人の新規患者さんを広告費ゼロで集める体験型・実践型セミナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です