セミナーレポート「講座開催セミナー」を開催しました。

さて、2021529日の18時より予定通り

「広告費マイナスで年間50人の新規患者さんを集める方法」

と題しまして、講座開催セミナーを国分寺整骨院にて行いました。

県内外から4名の先生が参加してくださいました。

講座開催、イベント開催と聞くと何かハードルが高いと思われている方も多いかもしれません。

そこで、12人などの少人数で行う講座でも参加者の方から

「ぜひ先生に治療して欲しい」

とその場で予約が取れる方法を私自身の講座開催の経験からお伝えする機会を今回設けたのです。

参加者の先生の中には、

「過去に講座を開いたが、予約には結び付かなかった」というご経験がおありの先生もいました。

せっかく手間と時間とお金をかけて開く講座です。

先生方が「たくさん情報を伝えることができた。よかったよかった。」

参加者が「いい話が聞けてよかったよかった。」

お互いがこれで終わってはもったいないですよね。

参加者のお体の困りごとを解消できる治療の機会をしっかりと提供してあげることが、先生方も参加者の方もお互いにメリットのあることだと思います。

そこで今回の講座開催セミナーでは、

「講座の中である時間帯に、あるタイミングで、ある言葉を話すとその場で予約が取れる」ということをお伝えいたしました。

また、多くの講座を開催した経験から気づいた、予約が取れる講座のタイムスケジュールについても具体的に「これを何分」というレベルまでお伝えすることができました。

講座決定ワークでは、参加者の皆さん全員が講座のテーマと内容を決めることができましたので、あとは少人数でも開催することでいい結果が出るのではないかと思います。

また兵庫県たつの市で「フジイ整骨院」を開業されている藤井敦志先生が今回の講座のサポートに駆けつけていただき、そのおかげでスムーズなセミナー進行ができました。

藤井先生にはこの場を借りてお礼を申し上げます。

それでは今回のセミナーに参加いただいた先生の声をご紹介します。

今日の講座設計はとても勉強になりました。

ただ単に自分の言いたいことを説明するだけではダメだということが分かりました。

また内容を自分にはとても高度なものなので一回二回やっただけでは身につかないと思いました。

ぜひ実践したいと思います。

ありがとうございました。

岡山県 T先生

 

今日はありがとうございました。

イベントを開催するのに重要なことをすべて教えていただき本当によかったです。

小さな(少人数)講座から絶対開催していこうと思います。

岡山県 今行 慎二先生

 

 

充実したセミナーを受講させていただきありがとうございました。

講座の組立がよく分かりました。

田口先生の話し方、説明のされ方も大変勉強になりました。

患者さんへの問診も見直したいなと思います。

是非、講座を企画して開催したいと思います。

高松市 N先生

 

 

実際に結果を出されているので試行錯誤されてきたんだなと感じました。

僕もまずは実践します。

ありがとうございました。

丸亀市 勝部 野歩先生

 

整骨院完全自費化スクールでは定期的な月例の勉強会に加えて、今回のセミナーのような専門性の高い内容もお伝えする機会を設けております。

次回の開催が決まりましたらご案内させていただきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のブログや過去のブログについて、

「本当か?それ」

「自費移行ってできるの?」

などといったご質問があれば「整骨院完全自費化スクール」までメールでご質問くださいね。

info@shikoku-jihi.com

24時間以内に返信させていただきます。

整骨院完全自費化スクールでは、会員の先生には個別に内容を見て自費移行の改善点をお教えしています。

「患者さんからの問い合わせがない」

「以前に比べて問い合わせが減った」

「コロナ禍で患者さんの来院数が減った」

このようにお感じで、整骨院完全自費化スクールにご興味がおありだという先生は、まずはメールにてお問い合わせいただけましたら幸いです。

info@shikoku-jihi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です