加古川市の講座開催ではその場で2名の予約を獲得!

さて、2022年5月に新大阪で行われた「講座開催セミナー」に参加された先生方が実際に講座を開催されて、全員が順調にその場で予約を獲得されている中、加古川市でも講座が開催されました。

今回の講座開催は加古川市のひさき鍼灸整骨院の久木 崇広先生です。

 

加古川市北公民館で行われた「腰痛解消講座」には6名の参加者がお集まりになりました。

 

講座は午後3時からでしたので、お昼には久木先生と待ち合わせてランチを取りながら入念な打ち合わせを行いました。

講座の準備段階では参加人数と部屋の大きさをみて、スクリーンの配置、受付の位置など、講座中のアシスタントの先生の待機位置をどうするかなど、会場に着いてみないと判断できないこともたくさんあります。

ですからたくさんの講座をサポートさせていただいている私が、実際の会場で最適なアドバイスをさせていただくことができます。

今回は部屋の入り口の扉を外して、参加者の方が出入りしやすくしました。

そして今回の講座も、久木先生用に作り替えたオリジナルのスライドと台本を提供させていただきました。

その台本を、1ヶ月以上も前から何度も毎日練習されたという久木先生。

非常に滑らかにお話をされていたのは、練習の成果だと思います。

久木先生の患者さんへの対応や、丁寧な説明は参加者の方からも大好評でした。

今回もオリジナルの体操や、オリジナルの台本は全て私が提供させていただきました。

結果として6人中2人の参加者の方が予約を取られました。

講座開催メソッド通りに進められた結果ですね。

講座を終えて、久木先生からご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

本日は講座をサポートいただき本当にありがとうございました。

講座参加者に捕まってしまっていた時のフォロー、講座中に声かけいただいたことで落ち着けたり、治療体験の誘導などなど、たくさん助けていただきありがとうございました。

台詞の意味が一つ一つあるのが、実践でよく分かりました。

またこのメソッドを使って、腰痛講座をおこなっていきたいと思います。

またご指導のほどよろしくお願いいたします。

 

このように、私が講座サポートをさせていただいたのに加え、ご本人がしっかりと準備をされてメソッド通りに講座を進められた結果、非常に良い結果につながりました。

体の痛みにお悩みの参加者は信頼できる先生に安心して治療を受けることができる。

講座を開催した先生は患者さんが治療に来てくれることで経営が安定する。

このようなお互いにプラスになるようなマッチングができるのが講座開催です。

その講座開催メソッドをお伝えする「講座開催セミナー」を次回は2023年1月18日(水)に大阪府枚方市で開催予定です。

どうしても1月のセミナーに参加したいという先生は以下のリンクからお申し込みくださいね。

初めての講座開催で予約が取れる!年間50人の新規患者さんを広告費ゼロで集める体験型・実践型セミナー

ご興味がおありの先生がおられましたら予定を空けておいてくださいね。

(柔道整復師 田口誠二 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です