保険診療をやめて自費移行するためのステップ その35

自費移行中、または自費移行を検討中の整骨院・接骨院の先生方こんにちは。

香川県高松市で自費治療専門の国分寺整骨院を開業しております田口誠二と申します。

このチャンネルは、整骨院・接骨院の先生が保険から脱却して自費移行する際に参考になるような情報を、自費移行で成功されている先生と対談する形でお伝えしているチャンネルです。

お時間のあるときにぜひお聴きいただけましたら幸いです。

音声データでも聞くことができるようになっておりますので、

通勤時に聞き流していただいても結構です。

音声はこちら

「LINEは公式アカウントが必要です」

——————

田口
田口

では今回もアドバイスいただける先生をご紹介します。

兵庫県小野市で

こころ鍼灸整骨院の院長であり、

治療院成功塾を運営されている

作尾大介先生です。

作尾先生

今日もよろしくお願いします!

————

作尾先生
作尾先生

皆さん、こんにちは。

治療院成功塾の

作尾大介と申します。

よろしくお願いいたします!

————

田口
田口

作尾先生、前回は初めて

来ていただいた患者さんに

お手紙やお葉書、いわゆる

サンキューレターを出すと紹介に

つながることもありますよ

ということでしたね。

 

作尾先生
作尾先生

はいそうですね。

患者さんご本人だけでなく

ご家族に目にも触れる

かもしれませんので、患者さん

お一人お一人にしっかりと

お送りするようにしましょう。

 

田口
田口

はい、そのサンキューレター

ですが手段としては

手紙や葉書だけでしょうか?

作尾先生
作尾先生

そうですね

別の方法もありますよ。

 

田口
田口

そうなんですね。

それは何でしょうか?

ぜひ教えて下さい。

 

作尾先生
作尾先生

はい、お手紙やお葉書と

同じような効果があるもの

それはLINEです。

 

田口
田口

LINEってあのスマホの

アプリのLINEですか?

 

作尾先生
作尾先生

はい、そのLINEです。

お手紙やお葉書に書いて

お送りする内容をLINE

メッセージで送るということです

 

田口
田口

そうなんですね。

でもLINEってお互いに

友達になってIDのやりとりを

しないといけませんよね。

患者さんが友達になって

くれますかね?

 

作尾先生
作尾先生

大丈夫ですよ。

もちろん、LINE登録してください

いうことを伝えないと

いけません。そしてここで

大事なことがあります。

 

田口
田口

え、それは何ですか?

 

作尾先生
作尾先生

はい、LINE登録してもらう

アカウントは治療院の

公式アカウントでないと

いけません。決して個人の

アカウントでやりとりしないよう

しましょう。

おっさんのアカウント

なんか嫌や!という女性も

いると思いますのでw

田口
田口

なるほど公式アカウントですね。

たまたま私の院も公式アカウント

を作っていますので

登録してもらうようにします。

作尾先生
作尾先生

そうですね、もし院の

公式アカウントがない方は

「LINE 公式アカウント 作成」

などで検索していますぐ

作成しましょう。

田口
田口

承知しました。

作尾先生、本日も貴重なお話しを

ありがとうございました!

作尾先生
作尾先生

ありがとうございました!

田口
田口

次回はこの続きになりますので

しばらくお待ちくださいね。
では今日はこの辺で失礼します。

——————

【治療院成功塾】

https://chiryoin-jihiseiko.com/

治療院成功塾の作尾先生に自費移行の質問をする時はこちらから

https://lin.ee/1PVAAYvVM

——————

【整骨院完全自費化スクール】

https://shikoku-jihi.com/

整骨院完全自費化スクールの田口に自費移行の質問をする時はこちらから

https://lin.ee/wvdQEGk

——————

(監修 柔道整復師 田口誠二)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です