地元の事業が大事?でももっと大事なことがあります。

田口
田口

こんにちは、タモケン先生。

今日は前回の続きですね。

 

そうでしたそうでした。

この前は地元の事業に参加することになって日時を変更してもらってスミマセン。

てへ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生
田口
田口

そうなんですね。

当日に、しかも約束の4時間前に連絡があったので、もう少し早めに連絡がもらえていたら私も他の用事を調整できたのに残念です。

でもでもぉ、地元の事業なのでどうしても参加しないといけなくてぇ。

地元の付き合いは田口先生より大事ですぅ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

 

田口
田口

そうですよね。

地元の人との付き合いは、生活する上でも事業をしていく上でも大切ですね。

タモケン先生は頑張ってますね。

 

でしょでしょ、でしょでしょ!

地元の事業に参加する僕、すごいすごいぃ。

地元貢献大活躍ぅ!!

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

そうですね、

ただ、その地元の事業って当日に決まったんですか?

 

まさかぁ、そんなわけないっしょ。

3ヶ月前から決まっていましたよぉ。

地域の一斉清掃ですからねぇ。

回覧板が回ってきていたのですけど、参加しようかどうか迷っていましたぁ。

でも当日にお隣さんに声をかけられて仕方なく参加しようと思ったんですぅ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

なるほど、やっぱりそうですよね。

地元の事業が急に降って湧いてくるわけないですもんね。

そんな無計画の人なんかこの世に存在するわけないですよね。

 

そうそう、SOSO。

地域の一斉清掃ですから人手がいりますぅ。

こんな僕でも役に立つんですぅ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生
 

田口
田口

タモケン先生、

でも迷っていたかどうか知りませんが、私と約束していましたよね。

あ、はい、そうですねぇ。

でも地域の一大事なので仕方ないですぅ。

そんなの地域優先でしょ?

お隣さんとは仲良くやっていきたいですぅ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

優先するのは構いません。

それだったら最初から一斉清掃に「参加」する予定にしておいてください。

そうしてくれていたら私も当日に予定を変更することはなかったんです。

結局調整できずに、予定していた時間が空いてしまいました。

 

じゃあ、ゆっくりできましたねぇ。

おやすみおやすみぃ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

それマジで言ってます?

マジで言ってたら対応を考えますよ。

あ、ウソです。すみません。。。

調子に乗りすぎましたぁ。。。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

前回、返信が遅い人は相手の時間を奪うというお話をしましたよね。

自費移行は完全予約制とセット、完全予約制にしてやっていかないといけない、つまり、お互いの時間を使って、事前に約束をして治療したり治療を受けたりする、と。

 

あ、はいぃ。。。。

おっしゃる通りデスゥ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

 

田口
田口

それが、しょうもない地元の事業でドタキャンするなんておかしいですよね。

「知能が劣り愚か」なんですか?

 

ち、知能?

なんですかその遠回しな言い方ぁ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

辞書で「ばか」を引くとそう書いてあります。

でも元々予定がはっきりしている事業なのでしたら、きちんと予定を組み込んでおいてください。

とりあえず約束して、ドタキャンするっていうのは論外です。

タモケン先生は、とりあえず自費移行するんですか?

そして「やっぱりやめたぁ~!保険移行しますぅぅ!」っていうんですか?

 

ち、違いますぅ。

ちゃんと自費移行したいですぅ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

だったら、先に約束した予定を優先してください。

Aさんの予約を受けている時間にBさんの予約希望があったら、Aさんを断ってBさんを受けます?

流石にそんなことはしないでしょ?

 

あ、はいぃ・・・。

しないですぅ。。。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

返事が遅い、ドタキャンする、ここまででツーアウトです。

ていうか、ほぼスリーアウトです。

ていうかコールド負けです。

命尽きるまで保険請求しておけばいいんですよ、そんな人は。

 

そんなぁ。

もうしませんからぁぁ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

まあ、今回のことはもういいでしょう。

ですが実はもう一つ、自費移行できない先生にはまた別の特徴があります。

特徴?

まだあるんですかぁ?

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

はい、ありますよ。

共通した特徴が。

スリーアウトになった先生はもう終わりですね。

これはまた次回お話ししますね。

 

もったいぶりますねぇ。

早く聞きたい聞きたいぃ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

じゃあ、また来週の木曜日の10時にまたお会いしましょう。

急な地元の事業がないことを祈ります。

 

あ、はいぃ。

絶対木曜の10時は空けておきますぅぅ!

保 険太郎先生
保 険太郎先生

自費移行のきっかけとして自費の患者さんを集める方法を知りたい方は

次回の「講座開催セミナー」のご案内をお待ちくださいね。

(監修 柔道整復師 田口誠二)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です