新潟市での腰痛解消講座で3名の方がその場で予約を取られました。

さて、講座開催セミナーにご参加の先生方が次々と結果を出されている中、724日(日)に新潟県新潟市で腰痛解消講座を開催したのが、「さかつめ整骨院鍼灸院」の坂爪 慶先生です。

坂爪先生も今年の5月に新大阪で行われた「講座開催セミナー」に新潟県から参加されて、個別講座サポートにお申しこみいただき、約2ヶ月の間、腰痛解消講座の開催に向けて準備をして来られました。

その結果、女性7名の参加者が集まって地元の駅前の地域交流センターでの開催となりました。

今回の腰痛解消講座では、私自身が6年かけてブラッシュアップしてきた腰痛解消講座の内容を、坂爪先生オリジナルのものに作り替えて、スライド、台本、進行プログラム全てを提供させていただきました。

講座開催セミナーのメソッドを忠実に再現された坂爪先生でしたので、講座中の雰囲気は抜群でしたね。

これはメソッド通りと言いましょうか、坂爪先生のお人柄のなせるわざと言ってもいいと思います。

とても和やかな講座だったと思います。

そして坂爪先生が一般の方向けに講座を開かれたのは今回が初めてではありません。

もう何度も講座を開催されていたのですが、もう一歩講座のクオリティを上げたいと臨まれた今回の講座では、私のメソッドにより参加者の方も積極的に前のめりで参加されていました。

参加者の皆さんは熱心に坂爪先生のお話を聞かれています。

講座の個別サポートプログラムには誰でもできるオリジナルの体操も組み込まれています。

 

1時間という限られた時間の中ではありましたが、参加された方のお体のお悩みに真摯に対応される坂爪先生。

整形外科でお勤めだったこともあり臨床経験も豊富で確かな技術をお持ちです。

 

今回の講座では、受付スタッフの女性や、どうしてもお手伝いと見学がしたいと近隣のかんだ整骨院の院長、神田先生が駆けつけました。

 

そして私が提供した「講座プログラム」を1時間かけて滞りなくこなした坂爪先生。

参加者7名のうち、3名がその場で予約を取られました。

さすがは坂爪先生、といったところです。

参加者の方は、お体の痛みに不安をお持ちの方や、長年の症状を引きずっているという方ばかりです。

お体の痛みでお困りの方は

・どの治療院に行っていいか分からない。

・誰に相談しても納得のいく返事が得られない。

・長年治療を受けているけど満足のいく結果が得られていない。

このようなお悩みをお持ちです。

このようなお困りの方々が講座に参加されることで、「この先生だったらお任せできそう」と思っていただくことができます。

つまり信頼を得られるので治療にきてもらうきっかけになるのです。

来てもらわなければ良くなるものもよくなりませんよね。

つまり講座開催は、患者さんと先生方お互いにメリットのあることだといえます。

患者さんは長年のお悩みが解消するきっかけになるわけですし、先生方は院の経営が安定する要因になるというわけです。

私は今回の坂爪先生の腰痛解消講座のように、私は地域の方々に喜ばれる講座開催をサポートさせていただいております。

そしてこのような講座開催を日本各地に広げていきたいと活動を続けております。

その講座開催の正しい開催方法をお伝えする機会を827日(土)13より、兵庫県加古川市で設けました。

参加された先生の成功をしっかりとサポートさせていただくために少人数での開催となります。

残りのお席ですが、すでに2名の参加が決まっており、あと1名のみとなります。

講座開催セミナーを兵庫県で開催するのは初めてですし、次回はいつになるか分かりません。

みなさま「あの時参加しておけばよかった。」とならないよう、お忘れになる前に万障お繰り合わせの上ご参加くださいませ。

お申し込みはこちら

初めての講座開催で予約が取れる!年間50人の新規患者さんを広告費ゼロで集める体験型・実践型セミナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です