過激なキャッチコピーに釣られる前に計算してみましょう。

田口
田口

こんにちは、タモケン先生。

20代の女性向けの美容講座の夢から覚めましたか?。

 

また言う。。。

それはそうと、すごいことに気づいたんですよぉ。

えへへ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生
田口
田口

そうなんですか?

保険なんか扱っているから、ご自身が人生の崖っぷちだということに気づいたとか?

グ、グオーっ!!

違いますよぉ。

田口先生のセミナーのことですよぉ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

 

田口
田口

なるほど。

とうとうセミナーに参加されるという決断をされたということですか?

随分と時間がかかりましたね。

ま、それでも決断されただけタモケン先生にしては100点です。

すごい、すごい。

 

なんか感情がこもっていない。。。

違いますって、セミナーの告知に「年間50人の新規患者さんを集める」って書いてあるじゃないですかぁ。

この前、あるところからDMが来たのを見てみたら「月間50人の新規患者さんを集客するセミナー」みたいなタイトルだったんですぅ。

この時点で田口先生の負けですよねぇ。

だって年間と月間だったら12分の1ですもんねぇ。

そっちのセミナーに行こうかな。

ぐふぐふ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

なるほど。

別に行けばいいんじゃないですか?

でも、たぶんタモケン先生みたいな短絡的な保険中毒の先生方の集まりですよ。きっと。

そして、その数字がおかしいのも小学生ができる計算で分かりますよ。

あっ!

負け惜しみですかぁ?

圧倒的に負けているからって開き直りましたぁ?

あはあは。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

どう捉えてもらっても構いませんが、じゃあ一緒に計算してみます?

ではそのセミナーに出たら、月間50人の新規患者さんが集まるんでしょ?

じゃあ1日に何人の新規患者さんが来るんですか?

そんなん簡単ですよぉ。

バカにしないでくださいヨォ。

大体1ヶ月に20日くらい診療しているので、1日に 2.5人ですよ。

それが何か?

保 険太郎先生
保 険太郎先生
 

田口
田口

そうですね。

ということは、毎日のように2人または3人の新規患者さんが来るんですね。

1人の日もあれば、4人の日もあるかもしれませんね。

そりゃ、平均ですからねぇ、そんな感じでしょうね。

毎日毎日そんなに新規の患者さんが集客できる方法ってどんな方法なんやろ?

気になるわぁ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

いいですか?その新規患者さんって、1回来たら二度と来ないんですか?

タモケン接骨院では一回でなんでも全て治すんですか?

なんなんですか、急に。

そんな一回で何でも治すだなんてあり得ませんよぉ。

初回の次もその次も来てもらって、何度か通ってもらって良くなっていきますよぉ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

じゃあ、ある月の1日に来た人は、その月に1週間おきに3回来たとしましょう。

でもその次の日の2日に来た新患さんも同じ月に何度か来るんでしょう?

そして3日にきた患者さんも。

月末になったら1日の患者さんの数って雪だるま式に増えて対応できなくなっていませんか?

そんなことないですよっ!

何とかうまくこなせますよ!

たぶん。。。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

タモケン先生の院は、既存の患者さんが0人なんですか?

次の月はどうなりますか?

月間50人の新患さんって、年間600人ですよ。

次の年はどうなりますか?

12月31日で1回リセットしますか?

「月間50人の新規患者さん」が来院したらどうなるかは、よくよく考えたら分かることですよ。

あんなキャッチコピーはバカが釣れるだけですからね。

あああぁ。

バカって言われたぁ。

パパに言われたこともないのにぃ!

でもホンマに新規50人が毎月来られても無理ですぅ!

保 険太郎先生
保 険太郎先生

 

田口
田口

本当に釣られて参加したらバカですが、タモケン先生は今気づいたじゃないですか。

まだそんな奴らの仲間じゃないから大丈夫ですよ。

もちろん施術スタッフが10人もいるとかだったら問題ないし、そういうレベルなら嘘ではないと思います。

1人院で新規患者さん50人レベルを集めていいのは開業した初月とその次の月くらいだけですよ。

それも計算して確認すれば分かりますからね。

ほ、ほんとですかぁ?。

良かったぁ。

あのDMは捨てておきますぅ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

皆さんも過激なキャッチコピーに釣られないようにしましょうね。

自費移行のきっかけとして自費の患者さんを集める方法を知りたい方は下記をご覧下さいね。

2024年3月3日(日)の高松市での講座開催セミナーはあと1名になりました。

ご興味のおありの治療家の方は、下記をご覧の上、お申し込みくださいませ。

初めての講座開催で予約が取れる!年間50人の新規患者さんを広告費ゼロで集める体験型・実践型セミナー(in高松市)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です