続けていないと分からないこともあります

田口
田口

こんにちは、タモケン先生。

先日は遠方より香川県まで来てくださいましたね。

講座見学はいかがでしたか?

ご感想とかありますか?

それとも何も感じませんでしたか?

うっ。。。

流石にこの僕でも何も感じないわけないでしょぉ。

なかなかいい講座でしたよぉ。

うんうん。

保 険太郎先生
保 険太郎先生
田口
田口

そうですか。

それは何より。

ではまた。

ちょ、ちょっと待ってくださいよぉ!

まだ始まったばかりやないですかぁ。

もうちょっと講座の話をしましょうよぉ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

 

田口
田口

そうですね。

ではご感想をもう一度お願いできますか?

 

あ、はい。

その場で予約が取れるなんて言っていましたけど、本当だったんですねぇ!

冗談かと思っていましたw

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

なるほど。

確かに、健康講座は一般の方向けですので、予約が取れるかどうかなんてやってみないと分かりませんからね。

そうですよねぇ。

なのに「その場で予約」とか言っちゃって大丈夫なんかなと思ってました。

ぐふぐふ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

まあ、確かにそう思います。

・一般の方向けの健康講座を見学してもらう。

・それについて解説するセミナーをする。

ということをセットにして1日で行っていますので、

予約が取れないことにはセミナーとして成り立ちません。

それなのに言っちゃってるんですか?

予約が取れるって!

なかなかチャレンジャーですねぇ。

えへえへ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生
 

田口
田口

まあ、そこはタモケン先生のおっしゃる通りです。

セミナーとして成り立つかどうかは、健康講座の結果に左右されますからね。

そこは本当にガチでやってます。

でもぉ、もし予約が取れなかったらどうするつもりだったんですかぁ?

わざわざ四国の田舎まで行ったのに、売り文句が「嘘だった」なんてことがあったら信用問題ですよぉ。

ぷんぷん。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

あ、でも過去に予約が取れなかったことなんてありません。

私、失敗しませんので。

うほっ!

すごい自信。

その自信はどこから来るんだろう・・・。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

まあ、セミナーとして確立するまでは過去には何度も失敗してますが、

講座開催の回数や、講座をプロデュースした回数も数え切れません。

その経験をもとに、今はセミナーとしてお伝えをしています。

えー。

失敗したこともあるんですねぇ。

失敗失敗w

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

僕が失敗するのが嬉しそうですね。

そりゃあ以前は失敗の連続でしたよ。

健康講座自体がぐだぐだになって泣きそうになって帰ったこともありました。

でもそういう経験が今につながっていると思っています。

人生失敗そのもののタモケン先生よりはマシだと思います。

じ、人生失敗そのものぉぉぉって!

今から巻き返すんですよ!自費移行して!

ガッフンガッフン!

保 険太郎先生
保 険太郎先生

田口
田口

タモケン先生、頑張ってくださいね。

まあ頑張るも何も、違法なことから足を洗うというだけなので、何を差し置いてもやらないといけないのですがね。

あ、はいぃ。

おっしゃる通りですぅ。

保 険太郎先生
保 険太郎先生

自費移行のきっかけとして自費の患者さんを集める方法を知りたい方は

次回の「講座開催セミナー」のご案内をお待ちくださいね。

(監修 柔道整復師 田口誠二)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です