第29回 実際にブログに寄せられたご相談(その2)

昨日のブログでは実際に寄せられたご相談内容や質問に対してのお答えをさせていただきました。

お勧めの方法もご用意させていただきましたところ、早速のお申し込みをいただきありがとうございます。

「いや、でもなあ」

「香川県がもう少し近かったらなあ」

というお声も多数寄せられましたが、距離だけの問題でしたら先生方が悩むところはそこじゃないと思います。

「近い」「無料」「楽して」

このような選択をしてきた結果、今があるという方もおられると思います。

今が成功しておられるのでしたら何ら問題ありません。

チャンスはそうそう転がっていませんので、今回お申し込みいただいた先生はラッキーだと思います。

 

さて話は変わりますが、また別のご質問が寄せられました。

 

今回のご質問は、

「自費の方はどれぐらいの間隔で来院されてますか?」

という内容でした。

これも気になる点だと思います。

・まさか自費なのに明日また来てくださいとは言えないですよね。

・保険みたいに気軽に来てもらえないですよね。

・一体、何回通ったら良くなると説明したらいいんでしょう?

こんなことは私も同じように思っていました。

 

ですが、当院で導入している「ステップ回復プログラム」によって、驚くほど患者さんの治療効果やリピート率が上がっているんです。

 

初めて来られた患者さんも、

・次はいつ来たらいいんですか?

・そのペースで治療したら良くなるんですね?

・治っていくようなイメージができました。

皆さんこのようにおっしゃいます。

当院に通われている80%以上の患者さんが、月に一回程度のメンテナンスの患者さんですが、その治療ペースで大丈夫な状態になるまでのサポートをするのが、当院独自の「ステップ回復プログラム」です。

最終目標は月に1回の通院。

その目標に向かい、症状に合わせて2回目のご予約は3日〜10日後。

3回目のご予約は、2週間程度。

このように治療の間隔をあけても大丈夫という状態にしていきます。

「症状に合わせて」ですので毎週治療が必要な患者さんもおられます。

そしてどの程度の間隔をあけるのかを決めるのが、

「ステップ回復プログラム」です。

ただし、何の治療効果もなければ次回予約をしてくれる患者さんはいません。

辛い症状が早く良くなるように、患者さんのためにしっかりとした治療を行うという前提が必要になります。

 

・そんなこと言ったって、すぐに治療のレベルが上がるはずない。

・一部の人間だけしかできない治療なんか真似できない。

・難しくて再現性がないんじゃないか?

 

こんな声も聞こえてきそうですね。

でも大丈夫です。

そんな先生方のために答えをご用意しました。

答えはここにあります。

「整骨院完全自費化スクール」ではLINEからのお問い合わせも可能になりました。

友だち追加はこちら↓

友だち追加

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。